交通安全教室 1/22

おまわりさんに、来てもらって交通安全について学びました。

腹話術の「けんちゃん」と楽しくおしゃべりもしました。

交通安全についての「ニャンダーかめん」のDVDも観せてもらいました。

園庭で、信号機を使って、正しい横断歩道の渡り方も、教えてもらいました。

青組 料理教室 1/18

青組さんが、お雑煮を作りました。

お料理の用意をして。

お野菜を切って。

みんな上手に切りました。

お鍋のお湯に、調味料と切った野菜等を入れていきました。

次に白玉団子をたくさん作って。

鍋で茹でていきました。さっきの野菜等と一緒にして、美味しいお雑煮が出来ました。

スケート教室 1/12、19

青黄組さんが、スケートを楽しみました。

初めは、立つのも大変だったお友だちも、少しずつ上手になって、2回目には、みんな、かなり上手に滑ることが出来るようになりました。

こうして、冬のスポーツを楽しみました。