収穫感謝・勤労感謝 11/21.22

収穫感謝にちなみ、果物とお花を持って、赤白桃桜組さんが、近くの老人施設「オリンピア兵庫」をお訪ねしました。

お歌を披露したりしました。おじいちゃん、おばあちゃん、皆さん、大変喜んで下さいました。

プレゼントもして、とても楽しい時間を過ごしました。

 

勤労感謝にちなんで、兵庫警察署のおまわりさんに、来園頂きました。交通安全や、危険な目に合わないための大切なお話をして頂きました。

日頃のお働きに感謝の意を込めて、お花と果物をプレゼントしました。

園庭では、パトカーを見せて頂き、パトカーについて、みんな、いろんな質問をしました。「おまわりさん、いつもありがとう!」

 

勤労感謝にちなんで、兵庫消防署運南出張所を、お訪ねしました。消防車を見せて頂き、乗せてもらったりしました。

救急車の中も見せてもらい、応急処置の仕方等のお話もして下さいました。

お花と果物をプレゼントしました。「消防署の皆さん、いつもご苦労様です。」