悪魔の韓国風おにぎりと鶏肉の塩麹唐揚げとワカメと豆腐の味噌汁その他8/2

今日は、悪魔の韓国風おにぎり、鶏肉の塩麹唐揚げ、ワカメと豆腐の味噌汁、ふわふわだし巻き卵、トマトときゅうりのサラダを作ります。

ごはんを炊いて、天カス、めんつゆを入れて混ぜて、ごま油少々を加えてよく混ぜ合わせて、ラップに韓国のりを敷いて、天カスごはんをのせて丸めて、悪魔の韓国風おにぎり、できました。

鶏肉の塩麹唐揚げ作り。とり肉を食べやすい大きさに切り、食品用ポリ袋に塩麹、しょうゆ、にんにく、しょうがのすりおろしと一緒に入れて、よくもみ込んでから片栗粉をまぶしつけて。

揚げ油でからりと揚げて、鶏肉の塩麹唐揚げ、できました。

ワカメと豆腐の味噌汁作り。ワカメと豆腐を切って、かつおぶしを入れて煮出して、だし汁を作って。

準備したワカメと豆腐を入れて、味噌を溶き入れて味見をして、ワカメと豆腐の味噌汁できました。

ふわふわだし巻き卵作り。卵を割って、水しょうゆ、砂糖、だしの素を入れて混ぜ合わせて。

熱したたまご焼き器に油を敷いて、卵液を流し込んで、おはしでぐるぐるとかき混ぜていり卵風にしてから巻いて、残った卵液も同じように繰り返して巻いてできあがり。

きゅうりを切って、塩もみしてトマトも切って、トマトときゅうりのサラダも作りました。

悪魔の韓国風おにぎり

鶏肉の塩麹唐揚げ

ワカメと豆腐の味噌汁

ふわふわだし巻き卵

トマトときゅうりのサラダ

いただきま~す。