ミラノ風ドリアと人参じゃがスープといちごのデザート 1/21

今日は、ミラノ風ドリアと人参じゃがスープといちごのデザートを作ります。

ミートソース作り。人参、玉ねぎ、しいたけ、にんにくを切って、フライパンで挽肉と一緒に炒めて。

水、ソース、はちみつ、塩、こしょうを加えて。

トマトホールをつぶしながら加えて煮込んで、ミートソースできました。

ホワイトソース作り。鍋に、薄力粉を入れて。

バター、牛乳を入れて、よく混ぜ合わせてから火を付けてとろみが付くまで混ぜて、塩、こしょうで味を整えて、ホワイトソースできました。

準備したターメリックライスに、ミートソース、ホワイトソースをかけて、オーブンで焼いて、ミラノ風ドリア、できました。

人参とじゃが芋の皮をむいて小さく切って、鍋に水をかぶるより少し多めに入れて火を付けて、人参とじゃが芋が、やわらかくなるまでゆでて、牛乳を入れました。

コンソメを入れて、ブレンダーにかけて、しばらく煮込んで、塩少々で味を整えて、人参じゃがスープ、できました。

いちごとお菓子を使って、好きなように、いちごのデザートも作りました。

ミラノ風ドリアと人参じゃがスープといちごのデザート

いただきま~す。