ラーメンとフルーツパフェ 1/18

今日は、ラーメンとフルーツポンチを作ります。

にんじん、キャベツを切って、しいたけ、こんぶ、かつお節も用意して、これを煮込んでラーメンのスープ作り。

野菜を煮込んだら、かつお節のだし汁も加えてさらに煮込みました。麺もゆがいて。

器にしょうゆを入れて、そこに野菜をこしながら作ったスープを注ぎました。

そこに、ゆがいた麺を入れて、のりなどでトッピングしました。

ラーメン、できました。

フルーツパフェ作り。いちごやバナナを切って、クリームやお菓子を使って、好きなようにパフェ作り。

フルーツパフェ、できました。

ラーメン、いただきま~す。

さきなちゃんの誕生日のお祝いをしながら、フルーツパフェも食べました。

さきなちゃん、おめでとう!