デコレーションケーキスクエア型ときつねうどん 11/19

今日は、デコレーションケーキスクエア型ときつねうどんを作りましょう。

デコレーションケーキ作り。卵を割って、黄身と白身に分けて、グラニュー糖を加えて、ハンドミキサーで泡立てました。

ふるった薄力粉、純ココアを加えてさっくりと混ぜ合わせました。

よく混ぜ合わせたら、生地をクッキングシートの上に置いて、オーブンで焼きあげましょう。

トッピングに使う、フルーツも用意して。

焼き上がったスポンジケーキに生クリームを塗って。

好きなようにフルーツを挟んで、その上から生クリームを塗って。

生クリーム、フルーツを使って好きなようにトッピングして、デコレーションケーキスクエア型、出来ました。

きつねうどん作り。鍋にけずりぶし等でだし汁を作って、揚げやねぎなどの具材を用意して、器にだし汁とうどんを入れて、具材を最後にのせて、きつねうどん、できました。

きつねうどんとデコレーションケーキスクエア型

いただきま~す。

ケーキで、ゆきちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

ゆきちゃん、おめでとう!