枝豆のリゾットと鶏肉のディアボラ風とかぼちゃスープ 10/22

今日は、枝豆のリゾットと鶏肉のディアボラ風とかぼちゃスープを作ります。

枝豆のリゾット作り。白菜を切って、フライパンに入れました。

お米、バターを入れて、火にかけました。

水と牛乳を加えて、枝豆を入れていきました。

枝豆のリゾット、できました。

鶏肉のディアボラ風作り。鶏肉に、しょうゆを、とうがらしパウダー、ブラックペッパーをもみ込んで、皮を下目にして熱したフライパンにオリーブ油を敷き皮がパリパリになるまで焼きました。

みじん切りにした、たまねぎ、にんにくを香りが出るまで炒め、しょうゆで味を整えて、ソースを作って。

鶏肉にソースをかけて、鶏肉のディアボラ風、できました。

やわらかくなるまで茹でたかぼちゃを潰して、鍋に入れてバター、牛乳を入れて火にかけて、コンソメやしょうゆで味を整えました。

かぼちゃスープ、できました。

枝豆のリゾットと鶏肉のディアボラ風とかぼちゃスープ

いただきま~す。