枝豆のリゾットと鶏肉のディアボラ風とかぼちゃマフィン 10/5

今日は、枝豆のリゾットと鶏肉のディアボラ風とかぼちゃマフィンを作ります。

枝豆のリゾットに使う白菜を切って、枝豆の皮をむきました。

熱したフライパンにバター、ガーリックパウダー、白菜を加えて炒めて、生米を加え透き通るまで炒めて、水、コンソメを加えてゆっくりと混ぜました。

水気がなくなるくらいになってきてから、牛乳を加えて、準備した枝豆も加えて中弱火で炊いていき、塩こしょうで味を整えました。

仕上げにパルメザンチーズを加えて混ぜ合わせて、枝豆のリゾット、できあがり。

鶏肉にしょうゆ、とうがらしパウダー&ブラックペッパーをもみ込んで、皮を下目にして熱したフライパンにオリーブ油を敷き皮がパリパリになるまで焼いて、たまねぎもみじん切りにして用意しました。

たまねぎ、にんにくを香りが出るまで、鶏肉を焼いた時に出た油で炒めて、しょうゆで味を整えて、焼けた鶏肉にたまねぎソースをかけて、鶏肉のディアボラ風、できあがり。

かぼちゃマフィン作り。柔らかくしたかぼちゃを潰して、卵をハンドミキサーでふんわりとかくはんしました。

潰したかぼちゃに、無塩バター、砂糖を加えよく混ぜて、卵、薄力粉を加えて混ぜ合わせました。出来た生地を、マフィン型に入れて、オーブンで焼きました。

かぼちゃマフィン、焼けました。

枝豆のリゾットと鶏肉のディアボラ風とかぼちゃマフィン

いただきま~す。

次回メニュー

枝豆のリゾット

鶏肉のディアボラ風

かぼちゃマフィン