五目チャーハンとわかめスープとかぼちゃの唐揚げ(みたらしたれ味)6/1

今日は、五目チャーハンとわかめスープとかぼちゃの唐揚げ(みたらしたれ味)を作ります。

五目チャーハンに使う、アスパラガスや人参を切って。

ハムやえびも切って用意しました。

熱したホットプレートに油を敷いて、準備した野菜やハムを炒めて、卵ものせて焼いて、御飯も加えて、ウェイパーを入れて。

全体をよく混ぜて、しょうゆも加えて、味を整えて、五目チャーハン出来ました。

かぼちゃのからあげ作り。かぼちゃを切って、ボールでしょうゆとクミンで味をなじませて。

片栗粉をまぶして、油で揚げて、かぼちゃのからあげ、できました。食べる時に、みたらしたれをかけていただきます。

わかめスープ作り。鍋に水と、中華だしを入れて、煮込んで、わかめ、しょうゆを加えて煮込んで。

ごま油、白ごまを入れて、ぎょうざの皮も加えて、わかめスープできました。

五目チャーハンとわかめスープとかぼちゃの唐揚げ(みたらしたれ味)、いただきま~す。