もんじゃ焼きといちご寒天 3/9

今日は、もんじゃ焼きといちご寒天を作ります。

もんじゃ焼き作り。キャベツを小さく切りました。

ボールに薄力粉、ウスターソース、水を入れて、混ぜ合わせました。

混ぜ合わせた薄力粉、ウースターソース、水のボールにキャベツ、天かす、明太子を加えて。

チーズとベビースターラーメン、おもちも入れました。

熱したホットプレートに油を敷いて、具とトッピングを炒め合わせていきました。

円形にしてドーナツみたいな形にして、残りの汁気が多めの生地を流し入れて、ふつふつとしてきたら、もんじゃヘラで焼きつけて。

もんじゃ焼き、いただきま~す。

いちご寒天作り。リンゴジュースに粉寒天、砂糖を加えて火にかけました。

いちごをハートの形に切って、グラスにみかんと一緒に入れて、そこに粉寒天、砂糖を煮溶かしたリンゴジュースを注いで、冷蔵庫で冷やし固めました。

いちご寒天、できました。

いちご寒天、いただきま~す。