クリームシチューとホットドッグ 11/20

今日は、クリームシチューとホットドッグを作ります。

シチューに使う、人参、じゃが芋の皮をむいて人参をイチョウ切りにして。

じゃが芋も切ってフライパンで炒めて、コンソメを加えました。

水も加えて、火にかけて煮立たせて、人参がやわらかくなってから、じゃが芋も加えて、鶏肉も炒めてから加えました。

じゃが芋がやわらかくなったら牛乳、生クリームを加えて混ぜました。

熱湯をかけてザルにあけて食べやすく切っておいたほうれん草も入れて、薄力粉少しずつふるいにかけて加えとろみが付くまで煮たら火を止めて、塩こしょう、コンソメで味を整えてクリームシチューできあがり。

ホットドッグ作り。キャベツをせん切りにして、カレー粉を加えて、フライパンで炒めました。

ゆで卵の殻をむいて、スライスして、パンを焼いて、フライパンでウィンナーを炒めました。

ホットドッグの具材、用意出来ました。これを焼いたホットドッグ用のパンにカレー風味のキャベツ炒め、マヨネーズをかけてウィンナーをのせて、ケチャップをかけてできあがり。

クリームシチューとホットドッグ、いただきま~す。

今日はゆきちゃんの誕生日のお祝い。ゆきちゃん、おめでとう!