キャベツとしらすの和風パスタとデコレーションケーキ 11/12

今日は、キャベツとしらすの和風パスタとデコレーションケーキを作りましょう。

ケーキに使う、フルーツの準備をして、薄力粉、グラニュー糖、卵、バターを使ってスポンジケーキの生地の準備もして。

  型に流し入れて、オーブンで焼きました。

ケーキを焼いている間に、キャベツとしらすの和風パスタ作り。キャベツ、エリンギを手でちぎって、だし汁を用意して。

フライパンに、にんにくのみじん切りとオリーブ油を入れ火にかけて炒めて、エリンギ、キャベツを加えて。

しょうゆ、だし汁、バターを加えました。

しらすも加えて和風ソースを作って、パスタを折ってゆでて。

ゆであげたパスタを、和風ソースに加え炒め合わせて、塩で味を整えて、できあがり。

キャベツとしらすの和風パスタ、いただきま~す。

ケーキが焼けました。粗熱がとれたら、2枚にスライスにし、生クリームをぬって、フルーツなどを使ってデコレーションケーキを仕上げていきました。

ネームプレートも飾って、デコレーションケーキできました。

今日はかえでちゃんのお誕生祝い。

♪ハッピバースデーツーユー♪ かえでちゃん、おめでとう!