サンドウィッチと人参のポタージュ 9/18

 

今日はサンドウィッチ(たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンド/・シュガーラスク)と人参のポタージュを作りましょう。

パンの耳は切って、溶かしバター、砂糖を加えてよく混ぜ合わせて、オーブンで色付くまで焼いて、仕上げに砂糖をふりかけてシュガーラスクにしました。

たまごサンドに使う、卵焼き作り。卵を割って、生クリーム、白だしを加えてよく混ぜて。

たまご焼き器に、マヨネーズをしいて卵焼きを作りました。

ソースカツサンドに使う、カツに、中濃ソース・とんかつソース・おこのみやきソーを混ぜて塗って。

チーズ、ハム、キャベツ、きゅうり、レタスも準備して、パンに具材をはさんで、サンドウイッチ作り。

たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンドと作っていきました。

出来上がったそれぞれのサンドウィッチを、半分に切りました。

人参のポタージュ作り。人参を小さく切って、水に入れて砂糖、コンソメも加えて火にかけて、やわらかくなるまで煮ました。

やわらかくなった人参を、ブレンダーにかけてすりつぶして、水、生クリームを加え温めて、人参のポタージュできました。

サンドウィッチ(たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンド/・シュガーラスク)と人参のポタージュ、いただきま~す。