サンドウィッチと人参のポタージュ 9/11

今日はサンドウィッチ(たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンド/・シュガーラスク)と人参のポタージュを作ります。

シュガーラスク作り。パンの耳を切り落として、小さく切ってバター、砂糖を加えてよく混ぜ合わせて、オーブンで色付くまで焼きました。

焼きあがったら、仕上げに砂糖をふりかけ混ぜ合わせて、シュガーラスクできあがり。

たまごサンドに使う、卵焼き作り。卵を割って、生クリーム、白だし、マヨネーズ、砂糖を加えてよく混ぜて、たまご焼き器で、卵焼きを作りました。

カツに、中濃ソース・とんかつソース・おこのみやきソースを塗って、パンにせん切りにしたキャベツをのせて、その上にカツをのせてはさんで、ソースカツサンドできあがり。

パンにマヨネーズを塗ってレタス、きゅうり、ハム、チーズをのせてはさんで、ハムレタスサンドできあがり。

卵焼きをパンにのせてはさんで、たまごサンドできあがり。

人参のポタージュ作り。人参を小さく切って、フライパンに入れて、水、砂糖を加えて火にかけて、やわらかくなるまで煮ました。

人参がやわらかくなったら、ブレンダーにかけてすりつぶして、水、 生クリーム、コンソメを加えて煮立たせて、人参のポタージュ、できあがり。

サンドウィッチ、人参のポタージュ、両方、できました。

サンドウィッチ(たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンド/・シュガーラスク)と人参のポタージュ、いただきま~す。