サンドウィッチと人参のポタージュ 9/10

今日はサンドウィッチ(たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンド/・シュガーラスク)と人参のポタージュを作ります。

人参のポタージュに使う人参を小さく切って、ソースカツサンドに使うキャベツをせん切りにしました。

パンの耳を切って、さらに小さく切って、溶かしバター、砂糖を加えてよく混ぜ合わせて、オーブンで色付くまで焼きました。

焼きあがったら、仕上げに砂糖をふりかけ混ぜ合わして、シュガーラスクのできあがり。

ソースカツサンドに使う、カツ作り。豚肉の筋切りをして、小麦粉にまぶして。

卵を付けて、パン粉をまぶして、油で揚げました。

たまごサンドに使う卵焼き作り。卵を割って、生クリーム、白だし、砂糖、マヨネーズを加えて混ぜました。

たまご焼き器で、卵焼きを焼きました。

準備した具材をパンにはさんで、たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンドを作りました。

切っておいた人参をフライパンに入れて、水、砂糖を加えて火にかけて、やわらかくなるまで煮ました。

人参がやわらかくなってから、人参をブレンダーにかけてすりつぶして、水、生クリーム、コンソメを加えて、味を整えて、サンドウィッチと人参のポタージュできあがり。

サンドウィッチ(たまごサンド・ハムレタスサンド・ソースカツサンド/・シュガーラスク)と人参のポタージュ、いただきま~す。