ラーメンとフルーツパフェ 8/28

今日はラーメンとフルーツパフェを作りましょう。

パフェに使うケーキ作りから。卵を割って、卵白と卵黄に分けて卵白に砂糖を加えて手で混ぜて。

ハンドミキサーにかけて、卵黄、無塩バター、ベーキングパウダーも加えて、薄力粉をふりいにかけて加えました。

今度はヘラでよく混ぜ合わせて、クッキングシートに流し入れてオーブンで焼きました。焼けたら粗熱を取って。

バナナや、キゥイを切って、ブドウは皮をむいてフルーツを用意して、パフェグラスに切ったケーキやホイップ、フルーツ、お菓子を入れていきました。

フルーツパフェ、できました。

ラーメン作り。キャベツを小さく手でちぎって、人参の皮をピーラーでむいて。

準備した野菜を一緒にして、フライパンで炒めておいた鶏の手羽先とだし昆布とお湯、サラダ油をフライパンに入れて、火にかけながらだし汁作り。

だし昆布を取り出して、他の野菜や手羽先も引き上げてから、かつお節を入れて火にかけて、だしを取ってかつお節を引き上げて、しょうゆとだし汁で味を整えてラーメンのだしできました。

麺をゆがいて、だしの入った鉢に入れて、卵、かまぼこ、味付けのりを好きなようにトッピングして、ラーメン、できあがり。

ラーメンとフルーツパフェ、いただきま~す。