キッシュとカッペリーニとニョッキ 7/30

今日はキッシュとカッペリーニとニョッキを作りましょう。

キッシュ作り。しめじや、玉ねぎ、ほうれん草、ハムを食べやすい大きさに切りました。

フライパンに油を敷いて、下準備した玉ねぎ、しめじ、ハムを塩ひとつまみをして炒めました。

卵に生クリーム、塩こしょう、ナツメグを加えて混ぜて、そこに炒めた玉ねぎなどと、茹でたほうれん草を加えて混ぜました。

タルト型にパイシートを敷き詰めて混ぜ合わせて準備したものを流し入れて、予熱しておいたオーブンで焼き上げて、キッシュ できあがり。

カッペリーニ作り。トマトを湯むきして、しらすと混ぜました。

オリーブ油、バジル、ガーリックペッパー、こしょう、塩で味を整えて、しらすトマトソースできました。パスタを茹でて。

流水で洗って、氷水につけて冷やして、作ったしらすトマトソースとよく和えて、カッペリーニできました。

ニョッキ作り。ふかしたじゃがいもをつぶして、薄力粉とパルメザンチーズを加えました。

とき卵を少しずつ流し入れて、混ぜてまとめていきました。

まとまったら、棒状に伸ばして3cm幅に切ってフォークで押さえたり、丸めたりしてフライパンにオリーブ油を敷いて、色目が付くまで炒めて、ニョッキできました。

キッシュとカッペリーニとニョッキ、いただきま~す。