ハムとほうれん草としめじのキッシュと         しらすとトマトのカッペリーニ 7/24

今日は、ハムとほうれん草としめじのキッシュとしらすとトマトのカッペリーニを作りましょう。

キッシュ作りから。キッシュに使う、しめじ、かぼちゃ、ハムを小さく切りました。

卵を割って、ほうれん草を洗ってゆでました。

フライパンに油を敷いて、しめじ、かぼちゃ、ハムを塩ひとつまみをしてしんなりするまで炒めて、割った卵に、生クリーム、塩こしょう、ナツメグを入れて混ぜて。

炒めたしめじ、かぼちゃ、ハムとほうれん草も加えて混ぜ合わせて、タルト型にパイシートを敷き詰めました。

混ぜ合わせた材料を流し入れて、チーズをふりかけて、予熱しておいたオーブンで焼きました。

しらすとトマトのカッペリーニ作り。トマトを湯むきして、食べやすく切りました。

切ったトマトに、オリーブ油、バジル、ガーリックペッパー、 こしょう、塩を加えて和えました。

 

しらすも加えて、パスタを茹でて、流水で洗って氷水につけて冷やして、しらすトマトソースをよく和えて、しらすとトマトの カッペリーニ出来ました。

ハムとほうれん草としめじのキッシュも焼けました。

ハムとほうれん草としめじのキッシュとしらすとトマトの   カッペリーニ、いただきま~す。