カレーライスとフルーツ寒天 4/9

今日は、カレーライスとフルーツ寒天を作りましょう。

フルーツ寒天作り。鍋に粉寒天を入れてリンゴジュースを注いで。

火にかけて煮溶かしました。

器にフルーツを入れて、煮溶かした粉寒天にさらにリンゴジュースを加えて混ぜたものを、流し入れて冷蔵庫で冷やしましょう。

カレーライス作り。お米をといで御飯を炊いて、じゃが芋の皮をむいて。

じゃが芋、人参、玉ねぎを切って。

切った野菜をフライパンに入れて、炒めました。

豚ひき肉を入れて水も加えてよく煮てから、カレールーを割り入れてさらに煮込みました。

冷蔵庫で冷たく固まった寒天に、さらにフルーツをトッピング中。

出来上がったカレールーに、おにぎりを入れて、ソーセージとのりとチーズを使って、コリラックマの顔作り。

カレーライスとフルーツ寒天、いただきま~す。