キンパ(韓国風巻き寿司)と牛肉とピーマンのチャプチェ 11/24

今日は、キンパ(韓国風巻き寿司)と牛肉とピーマンのチャプチェを作ります。

キンパに使うお米をといで、人参、きゅうりを切って。

コチュジャンを調味して準備して、卵を焼きました。

フライパンを火にかけて、とりひき肉を炒めて、しょうゆ、みりんを加えて味を付けてとりそぼろも用意しました。酢飯に、ごま油、白ごまを加えました。

巻きすにすしはねを置いて、ごま油の酢飯を広げて真中に用意した具をのせて、手前にとりそぼろを置いて、巻いて、キンパできあがりです。

チャプチェに使う、玉ねぎ、ピーマン、しいたけを切って、にんにくもすりおろしました。

フライパンにごま油を敷いて、用意したピーマン、玉ねぎ、しいたけを炒めて、塩を少々ふって少ししんなりしたらボールにあけておいて、次に牛肉を炒めて、オイスターソース、しょうゆ、みりん、すりおろしにんにくを加えました。

フライパンに戻した春雨、しょうゆ、砂糖、ごま油を入れて火にかけて、炒め合わせて、味がなじんでからボールに移して具とよく混ぜ合わせて、チャプチェのできあがりです。

キンパ(韓国風巻き寿司)と牛肉とピーマンのチャプチェ、いただきま~す。