スクエアケーキとほうれん草とベーコンのオイルパスタ 4/11

今日は、スクエアケーキとほうれん草とベーコンのオイルパスタを作りましょう。

卵は卵黄と卵白に分けて、ボールに入れグラニュー糖を加えて、先に卵白から泡立てメレンゲを作りから。

今度は、卵黄とグラニュー糖を泡立てて、メレンゲとさっくりと混ぜ合わせて。

薄力粉も加えて、溶かしたバター、牛乳を加えて、混ぜ合わせました。こうして生地を作りました。

型に生地を流し入れて、オーブンで焼きあげました。

トッピング用の、イチゴやキゥイも切って用意しました。

包丁で切れ端を切って型を四角に整えて、生クリーム、フルーツなどで、楽しくデコレーションして、できあがり。

ほうれん草とベーコンのオイルパスタ作り。ほうれん草を洗って、ゆがいて、にんにくを細かく切って。

ゆがいたほうれん草を食べやすい大きさに切って、ベーコンも切りました。

パスタもゆがいて。

フライパンにオリーブ油とにんにく、ベーコンを入れて火にかけて炒めて、ビーフコンソメ、塩、こんぶかりゅうだし、白ワイン、バター、パスタのゆで汁、ほうれん草、ゆで上がった

パスタを移して、炒め合わせてできあがり。

ほうれん草とベーコンのオイルパスタ、スクエアケーキ、いただきま~す。今日はりゅうじゅくんの誕生日。お祝いしました。