鶏もも肉とトマトソースのグリル焼きとスプーンチョコ 2/14

今日は、鶏もも肉とトマトソースのグリル焼きとスプーンチョコを作ります。

鶏もも肉とトマトソースのグリル焼き作りから。かぼちゃとしめじを切って。

玉ねぎとにんにくも切りました。

セロリも切って、野菜の用意出来ました。

フライパンにオリーブ油をしいて、食べやすく切ったとりもも肉に塩、こしょうをして、炒めました。

にんにくを入れて、玉ねぎ、セロリ、しめじを加えて、バターも加えてしんなりとするまで炒めてから、ホールトマト缶を加えました。

牛乳、ワイン、チキンコンソメ、塩を加えて。

かぼちゃがやわらかくなるまで煮込みました。

かぼちゃがやわらかくなったので、耐熱皿に盛り付けて、チーズも加え、グリル機能で焼きました。

次は、スプーンチョコを作り。ボールにチョコレートを割り砕いて入れて、50℃~60℃のお湯でテンパリングしました。

テンパリングしたチョコレートと無塩バターをよく混ぜました。

よく混ぜたら、スプーンのくぼみに乗せました。

カラフルなトッピングを、好きなようにしました。

上手に出来ました。これを冷蔵庫に入れて冷やし固めましょう。

固まったら、ラッピングして、スプーンチョコ出来上がり。

鶏もも肉とトマトソースのグリル焼きとスプーンチョコ、上手に出来ました。いただきま~す。