鶏もも肉とトマトソースのグリル焼きとスプーンチョコ 2/10

今日は、鶏もも肉とトマトソースのグリル焼きとスプーンチョコを作ります。

鶏もも肉とトマトソースのグリル焼き作り。かぼちゃ、玉ねぎ、セロリ、しめじ、にんにくを切って。

とりもも肉も、食べやすく切りました。これらを炒めます。

熱したフライパンにオリーブ油をしいて、とりもも肉、にんにく、玉ねぎ、セロリ、しめじ、バターを加えて、しんなりするまで炒めました。

次に、ホールトマト缶を加え、トマトをつぶしてから、かぼちゃ、牛乳、ワイン、チキンコンソメ、塩を加えてふたをして、かぼちゃがやわらかくなるまで煮込みました。

かぼちゃがやわらかくなったので、耐熱皿に盛り付けて、チーズを加え、グリル機能で、こげめが付くまで焼きました。

鶏もも肉とトマトソースのグリル焼き、焼き上がりました。

スプーンチョコ作り。チョコレートを割り砕いて、無塩バターと一緒にボールに入れて、50℃のお湯でテンパリングして、ふたをして溶けるまで置いておきました。

テンパリングして、溶けたチョコレートと無塩バターを混ぜました。

スプーンのくぼみに乗せて、カラフルなトッピングをしました。

これを冷蔵庫に入れて冷やし固めてできあがり。

バゲットも切って、鶏もも肉とトマトソースのグリル焼きと一緒に食べましょう。

鶏もも肉とトマトソースのグリル焼き、いただきま~す。スプーンチョコも冷蔵庫から出して、後で食べましょう。