メンチカツとミックスジュースとコーンスープ 12/6

今日は、キャベツ入りメンチカツとコーンスープとミックスジュースを作りましょう。

ミックスジュースに入れるバナナの皮をむいて、小さくして袋に入れて、冷蔵庫で凍らせました。

メンチカツ作り。キャベツと玉ねぎを粗みじん切りにしました。

切ったキャベツと玉ねぎをボールに入れて塩を加えて混ぜました。

そこに、豚ひき肉、パン粉、片栗粉、卵を入れて、よく混ぜました。

衣の材料をボールに加えて混ぜて用意して、こばん型に丸めて形を整えました。

ソースやマヨネーズを使って、ソース作りもしました。

衣をつけてパン粉をたっぷりとつけて、揚げました。

コーンスープ作り。玉ねぎをみじん切りにして、鍋にバターを入れて、塩を加えて炒めました。

じゃがいもの皮をむいて、小さく切って、電子レンジで加熱しやわらかくしておいて、鍋に入れました。

コーンクリームタイプ、牛乳、水を加えて、チキンコンソメも加えて、塩少々で調味してブレンダーで混ぜて煮込んで、コーンスープできあがり。

ミックスジュース作り。ミキサーに、牛乳、桃・みかん・パイン、さっき凍らせたバナナ、砂糖を入れて、よく混ぜて、ミックスジュースのできあがり。

キャベツ入りメンチカツ、コーンスープ、ミックスジュース、上手に出来ました。いただきま~す。