梅塩ラーメンスープ、梅塩の鶏肉のからあげ、魚焼きグリルでゆで卵とフライドポテト 9/27

今日は、梅塩ラーメンスープ、梅塩の鶏肉のからあげ、魚焼きグリルでゆで卵とフライドポテトを作りましょう。

まずは、ゆで卵作り。卵をキッチンペーパーで包み、水でぬらしてアルミホイルで包んで、魚焼きグリルで強火で焼いてから、氷水を張ったボールに入れて冷ましておきました。

今日使う、梅塩を、梅酢を火にかけ煮詰めて、蒸気を飛ばして、パラパラになるまで熱して作りました。

梅塩ラーメンスープに入れる、ねぎを切って、フライドポテトのじゃが芋の皮をむいて、からあげの鶏肉を切りました。

じゃが芋を棒状に切って水にさらし、油と塩こしょうを適量ふりかけてよく和えて、電子レンジで加熱してから、魚焼きグリルで焼きました。

梅塩ラーメンスープ作り。熱したフライパンで、梅塩、鶏ひき肉、鶏ガラスープの素、にんにくのすりおろし、水を加えて。

梅塩スープのできあがり。

からあげ作り。さっき切った鶏肉に、片栗粉をたっぷりまぶして、揚げ油であげました。

揚げた鶏肉に梅塩をまぶして、よく絡ませてできあがり。

さっき作ったゆで卵の殻をむいて、中華麺もゆがきました。

どんぶりに、麺を入れて、梅塩ラーメンスープを加えて、ねぎ、卵、のりをトッピングして。

ラーメンに梅塩をふりかけて、からあげとフライドポテト、いただきま~す。