ビビンバ・コチュジャン・チョレギサラダ・ミョック 7/8

今日は、ビビンバ・コチュジャン・チョレギサラダ・ミョック 韓国料理を作りましょう。

まずは、ビビンバのために、お米をといで洗って。

コチュジャンのきゅうりと、ビビンバの人参を切りました。

ビビンバとミョックのための、にんにくをすりおろしてます。

コチュジャンづくり。米みそに、豆板醤、砂糖、ごま油、白ごまを入れて。

ごま油、白ごまも入れて、よく混ぜました。

ミョックづくり。フライパンに牛肉うすぎり、しょうゆ大さじ、ごま油小さじ、にんにくすりおろし1を入れて炒めました。

牛肉を炒めたら、わかめも加え炒めて、お湯と中華スープの素を加えて煮込みました。

ミョックのできあがり。

切った人参を茹でて、砂糖、塩わ加えて、ゴマ油をたらしてよく和えました。

もやしを茹でて、砂糖、塩を加えてゴマ油をたらしてよく和えました。

ほうれん草を茹でて。包丁で食べやすく切って、砂糖、しょうゆを加え、ゴマ油をたらしてよく和えました。

肉を入れて炒めて、しょうゆ、清酒、砂糖、にんにくのすりおろしを加えて、よく炒めました。

チョレギサラダづくり。レタスをちぎって、ボールに入れて、ごま油、塩を加えて、和えました。

韓国のりをちらして、チョレギサラダできあがり。

御飯も炊けたから、みなで盛り付けをして、ビビンバ・コチュジャン・チョレギサラダ・ミョックのできあがり。

いただきま~す。