ビビンバ・コチュジャン・チョレギサラダ・ミョック 7/5

今日は、ビビンバ・コチュジャン・チョレギサラダ・ミョック 

韓国料理だね。

お米をといで、にんじん、きゅうりを切って。

もやしとほうれん草を茹でて引き上げます。

せん切りにしたにんじんも茹でて引き上げて、にんじんももやしも、砂糖、塩を加えてゴマ油を数滴たらしてよく和えました。

茹でたほうれん草の粗熱をとって、水気をしぼって、包丁で食べやすく切りました。

砂糖、しょうゆを加え、ゴマ油を滴たらしてよく和えました。

ビビンバとミョックに使うにんにくをすりおろしました。

ミョック作り。フライパンで牛肉を、しょうゆ、ごま油、にんにくすりおろしを入れて、炒めてます。

わかめも加え炒めて、お湯、中華スープの素を加えて煮込みました。

手作りコチュジャン。米みそに砂糖を加えて。

さらに、ごま油、白ごま、豆板醤を加えて混ぜ合わせて出来上がり。

豚ばら肉を脂が出てくるまで炒めてから、しょうゆ、清酒、砂糖、

にんにくのすりおろしを加えて、炒め合わせました。

丼にごはんを盛り付けて、調理した具材をトッピングして、ビビンバの出来上がり。

チョレギサラダ作り。葉野菜をちぎって、ごま油、塩を加えて和えました。

韓国のりをちらして出来上がり。

ビビンバ・コチュジャン・チョレギサラダ・ミョック みんな上手に出来ました。いただきま~す。