焼ドーナツとピンチョスとコーンスープ 6/21

今日は、焼ドーナツとピンチョス(スパニッシュオムレツ)とコーンスープを作りましょう。

ドーナツ作り。ボールに薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、砂糖を入れて。

それをよく混ぜて。

そこに卵、サラダ油、はちみつ、牛乳を加えました。

よく混ぜて、型に流し入れて、さあ焼きましょう。

スパニッシュオムレツに入れる野菜を切っています。

切ったじゃが芋、たまねぎ、人参、ピーマンに、スライスハムも入れて、塩ひとつまみ、こしょう少々、オリーブ油を加えてフライパンで炒めました。

卵を割って、塩ひとつまみ、こしょう少々入れて。

炒めた具材の粗熱を取って、水溶き片栗粉を入れて、更に混ぜ合わせました。

熱したフライパンにオリーブ油を敷いて、卵液を流し入れて、焼きました。

表も裏も上手に焼けました。

コーンスープ作り。コーンクリームタイプに、せん切りにして、バター、塩で炒めた玉ねぎを加えて、ブレンダーにかけて、塩少々加えて味を調えて、コーンスープできました。

ドーナツが焼けたよ。チョコレートを溶かして。

溶かしたチョコレートやグラニュー糖で楽しくトッピング。

焼き上がったスパニッシュオムレツを切って、トマト、チーズ、ソーセージを突き刺してピンチョスにしました。

焼ドーナツとピンチョス(スパニッシュオムレツ)とコーンスープ出来ました。いただきま~す。