ぎょうざ  6/7

今日は、ぎょうざを作りましょう。

まずは、お米をといで、御飯を炊く準備から。

キャベツ、ニラ、白ネギを、みじん切りにしてます。

しょうがとにんにくを、すりおろして。

みじん切りにした、キャベツ、ニラ、白ネギを合わせて、塩ひとつまみしてよく混ぜました。

豚ひき肉とすりおろしたしょうが、にんにく、しょうゆ、清酒、砂糖、塩ひとつまみを加えてよくこねました。

こねた豚ひき肉に、野菜を加えてよく混ぜ合わせて具のできあがり。さあ、これをぎょうざの皮で包みましょう。

いっぱい、上手に包めたね。

さあ、フライパンで焼くよ。

上手に焼けました。

焼きたての餃子、美味しいね~。