フルーツパフェとアジアンチキンライス 4/29

今日は、フルーツパフェとアジアンチキンライスを作ります。

まず、お米をといで、野菜を切って、しょうが、にんにくをすりおろしました。

フルーツパフェづくり。パフェに入れるヨーグルトアイスを作っています。

パフェに入れるスポンジケーキを焼く下準備。

 

上手に焼けました。そして小さく切りました。

パフェに入れるフルーツも切って、オレンジゼリー液をグラスに注いで冷蔵庫に入れておきましょう。

食品用ポリ袋に、とりむね肉、すりおろしたしょうがとにんにく、ナンプラー、プレーンヨーグルトを入れて。

よくもんで、下味を付けました。

お米、水、しょうゆ、清酒を入れてかき混ぜ、青ねぎをちらして、その上に下味を付けておいたとりむね肉を置きました。さあ炊きましょう。

炊けました。とりむね肉をとりだし、食べやすいように切りました。

ごはんと盛り付けて、アジアンチキンライス、いただきま~す。

アジアンチキンライス、美味しかったね。さあ、フルーツパフェづくり。冷蔵庫からオレンジゼリーのグラスを取り出して。

ヨーグルトアイスや、スポンジケーキ、生クリーム、フルーツを入れて、好きなようにトッピングしました。

フルーツパフェ、楽しくできました。いただきま~す。