フライパンパエリアとカップケーキ(チョコシフォン生地) 3/18

今日は、パエリアとカップケーキを作りましょう。

人参とじゃが芋の皮をむいて、人参を切りました。

カップケーキに使うチョコレートを溶かす用意。細かくしてラップをかけて、電子レンジへ。

ピーマンの種を取って切って、じゃが芋も切りました。

薄力粉とベーキングパウダーは合わせて、卵は卵黄と卵白に分けて、ボールに入れグラニュー糖を加えて、先に卵白から泡立ててメレンゲ作り。

上手にメレンゲが出来た。次は卵黄とグラニュー糖を白っぽくなるまで泡立てて、サラダ油を加えて混ぜました。

チョコレートも加えて、よく混ぜて薄力粉とベーキングパウダーを加えて混ぜ合わせました。

パエリアに入れる具材を切っています。

フライパンにツナ缶を油ごと入れて、オリーブ油を加えて、じゃが芋以外の野菜を加えて炒めてから、生米とじゃが芋を入れました。

トマトケチャップ、白ワイン、コンソメ、カレーパウダー、塩を用意して。

それを加えて炒め合わせました。水も加えて強火でしばらく沸騰させて、弱火にして、ふたをして。

20分炊いて、火を止めて10分蒸らして再び火をつけて、強火で30秒程、おこげをつけて出来上がり。

混ぜ合わせたメレンゲを、カップに7分目まで生地を入れて、さあオーブンで焼きましょう。

カップケーキ上手に焼けたよ。トッピングを好きなようにして。

トッピングも、上手に出来た!

フライパンパエリアとカップケーキ、上手に出来ました。

いただきま~す。