かぼちゃマフィンとスパゲッティーサラダとコーンスープ 11/30

今日は、かぼちゃマフィンとスパゲッティーサラダとコーンスープだね。

まずは、かぼちゃマフィン作りから。卵を割って、ハンドミキサーで混ぜました。

バターと砂糖をよく混ぜて。レンジでやわらかくしたかぼちゃをつぶして。

バターと砂糖、これぐらい混ざったらいいかな。つぶしたかぼちゃも加えて、ヘラで混ぜました。

卵、白っぽくなるまでよく混ぜました。次に薄力粉を用意して、ふるいにかけて。

バターと砂糖とかぼちゃをまぜあわせたものに、卵、薄力粉、卵、薄力粉と繰り返し混ぜ合わせました。

作った生地を、マフィン型に入れて、焼く準備完了。

次はスパゲッティーサラダ作り。サラダに入れる玉ねぎ、きゅうり、人参、キャベツ、ハムを切りました。

きゅうりを塩もみして、茹でるパスタを折って。

パスタと人参、キャベツを一緒に茹でました。

次はコーンスープ。玉ねぎを、鍋でバターと、塩で炒めて、牛乳、コーン缶、水を入れて。

調味料で味を整えながら、ブレンダーで混ぜて出来上がり。

かぼちゃマフィン、上手に焼き上がりました。

パスタと人参とキャベツゆで終わって、きゅうり、玉ねぎ、ハムを加えて、お酢やマヨネーズ、塩コショウで調味して、混ぜて出来上がり。

かぼちゃマフィンとスパゲッティーサラダとコーンスープ、上手にできました。いただきま~す。