かぼちゃとすりおろし野菜のカレーリゾットとプリン 9/17

今日は、かぼちゃとすりおろし野菜のカレーリゾットとプリンを作ります。

まずリゾットのためのお米を洗ってといで。

次は、プリンのための卵を割って、グラニュー糖を入れて。

混ぜて、牛乳も入れて。

バニラも入れて混ぜて、カラメルソースも作りました。

器にカラメルソース、作った卵液の順に入れました。

これで、プリンを蒸す準備OK。

リゾットに入れるかぼちゃの種を取ってます。

食べやすい大きさに切りました。

玉ねぎと人参はすりおろしました。

上手にすりおろせたね。

フライパンにバターを敷き、火をつけてとりひき肉を炒めました。

カレー粉も加えて、すりおろした人参、玉ねぎも入れました。

水も入れて。

アクを取ってます。

切ったかぼちゃも入れて。

ケチャップ、ソース、チョコレートも入れました。

御飯も入れて、煮込みました。

プリンが蒸し上がったよ。好きなようにトッピングしました。

上手に出来たよ!

今日は、きみのちゃんの誕生日。おめでとう!

お祝いしながら、カレーリゾットとプリンを美味しく食べたよ。