手作りピザ 3/19

今日は、手作りピザを作るんだね。

ピザのトッピングの材料たち。

レクチャーを聞いてから、では、早速。強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、油をボールに入れて、混ぜていきます。

オリーブ油等、入れました。

45℃のお湯を作って、流し入れます。

捏ねて、捏ねて。

かたまりになったら、布巾で包んで、寝かせます。

トッピングの具の用意。ピーマンの種を取って、輪切りにしました。

トマトも切りました。

打ち粉をして、その上で、麺棒を使って伸ばしていきます。

伸ばして、伸ばして。

ケチャップとマヨネーズを使って、オーロラソース作り。

ソースを塗って、トッピングしていったよ。ピザらしくなってきたね。

さあ、オーブンで焼くよ。

焼いている時間を利用して、にんじんと小松菜と卵のスープも作ったよ。

最後に卵を流し入れて、出来上がりまで火にかけました。

2枚とも、上手に焼けた。美味しそう。

これを、ピザカッターを使って、上手に切って。

スープも一緒に、焼きたてのピザ、いただきま~す。

手作りだから、生地の食感が全然違うね。美味しい~!