ロールケーキ(ココア味)と春キャベツとしらすの和風パスタ 3/15

今日は、ロールケーキと春キャベツとしらすの和風パスタを作ります。

それを食べて、誕生日のお祝い!

まずは、卵とグラニュー糖を、混ぜてから、ハンドミキサーで泡立ててキメを細かくして。

次に、薄力粉と純ココアパウダーで、ココアクリームづくり。

型に流し入れて、形を整えて。

オーブンで焼きました。綺麗に焼けたよ。スポンジケーキの出来上がり!

次は、パスタづくり。エリンギとにんにくを切ってます。

春キャベツを洗って、食べやすい大きさにちぎって。春キャベツは、生で食べても美味しそう。

にんにくも細かく切れた。

フライパンにオリーブ油を入れて、にんにくとエリンギを炒めて。

そこに、いかなごの子ども「シンコ」も入れて。

キャベツも入れて、だし汁も入れて、混ぜてます。

パスタを茹でます。

茹でたパスタも入れて、炒めます。

パスタ、美味しく出来ました。パスタを食べていたら、しらすに混ざっていた、ちっちゃなイカ発見!

さあ、ロールケーキづくり。焼けた生地に、ココアクリームを塗ってます。

上手に巻くのが難しい。上手に巻けるかな。

上手に巻けたね。食べやすい厚さにカットしてるよ。

ろうそくを立てて、火を付けて♪ハッピバースデートゥーユ-♪

パスタもロールケーキも美味しかったね。