ロールケーキ(ココア味)と春キャベツとしらすの和風パスタ 3/9

今月は、わたしのバースデー。ロールケーキ(ココア味)と春キャベツとしらすの和風パスタでお祝い!

まずは、卵を割って、グラニュー糖を入れて泡立てたら、ハンドミキサーでよく混ぜて。

薄力粉と純ココアパウダーもふるいにかけながら、混ぜ合わせてます。

よく混ざったら、型に流し入れて、オーブンで焼くよ。

今度は、生クリームづくり。生クリームに砂糖と、純ココアパウダーを入れてホイップ、ホイップ。

オーブンで焼いてる間に、パスタの準備。パスタを折ってます。

わあ~。スポンジケーキが焼けた。

さあ、クリームを上手に巻けるかな。むずかしいねえ。

上手に巻いて、イチゴをのせて。可愛く出来たね。

パスタの続き。春キャベツを切って、エリンギを炒めて。春キャベツは色もキレイだね。しらす、ちっちゃい!

みんな一緒に炒めて。パスタは茹でて。

ローソクに火をつけて、♪「ハッピバースデートゥーユー」♪の大合唱

ケーキもパスタも上手に出来たね。いただきま~す。