豚汁とツナの甘辛煮deリラックマのおにぎり  1/16

今日は、豚汁とリラックマのおにぎりを作るんだね。

人参、大根のひょうしぎ切りに挑戦して、ごぼうのささがき。なかなか難しいねえ。

お米をといで、エリンギも切って、炒める準備出来た!

今日は、デザートにカルピス寒天も、可愛い型を使って作りました。

シーチキンの缶詰を使って、しょうゆ、みりん、さとうで、甘辛煮。

 

ごぼう、人参、エリンギ、大根を順番に加えながら、炒めて、炒めて。

炒め終わったら、だし汁を足して、火にかけながら、味噌で味付けして。味見もしながら。

炊き上がったご飯に、シーチキンの甘辛煮を混ぜ込んでます。

おにぎりを作って、チーズとのりで、リラックマの顔づくり。可愛くできるかな。

リラックマのおにぎり、出来た!

豚汁もおにぎりも、美味しそう。いただきま~す。!