豚汁とツナの甘辛煮deリラックマのおにぎり  1/13

人参と大根を切って、お米をといで、おあげさんも、食べやすい大きさに切ったよ。

ごぼうも、ピーラーでささがきにして水にさらして。さあ炒めるよ。ごぼう、人参、えりんぎ、大根。

最後に豚肉も入れて、炒めて、野菜とよく混ぜ合わせて。

今日は、カルピス寒天も可愛い型とガラスの器に入れて作ったよ。

シーチキンに、しょうゆ、みりん、砂糖を加えて、煮詰めてます。

炒めた野菜と豚肉に、だし汁を加えて、お味噌を計量して入れました。豚汁できてきたよ。

出来上がった、ツナの甘辛煮を炊いたご飯と混ぜ合わせて、さあ、おにぎり、おにぎり!

リラックマのおにぎりになってきた。

チーズとのりで、顔を仕上げたよ。リラックマのおにぎり、出来上がり!

リラックマのおにぎりと、豚汁出来た。美味しそうに出来たね。カルピス寒天は、デザート。お楽しみ。