野菜たっぷりミネストローネとえびととり肉のマカロニグラタン  12/23

今日は野菜たっぷりミネストローネとえびととり肉のマカロニグラタン、お野菜もいっぱい食べられるね。

にんじんの皮をむいて、玉ねぎを切って、ジャガイモの皮もむいて。

しめじも切って入れて、さあ炒めます。

炒めて炒めて、トマトの缶詰を入れたら、色が変わった。赤くなった。

グラタンの材料の準備。玉ねぎ、えび、とり肉を炒めて。

薄力粉を加えて、牛乳を少しずつ入れて、ワインを入れて、ホワイトペッパーを少々。

           とろみがでたら、器に入れて、さあオーブンで焼くよ。

ミネストローネとグラタン、出来上がり!

グラタンもミネストローネもめっちゃ美味しい!

 

明日は、クリスマスイブ

メリークリスマス!