クリスマスケーキとポテトサラダのクリスマスツリー 12/15

ボールに卵を割って砂糖を入れてハンドミキサーで混ぜて、薄力粉やバター、牛乳を加えて、よく混ぜて泡立てて、スポンジケーキを焼く準備。

これで出来たかな。

オーブンで、スポンジケーキを焼いている間に、サラダ、サラダ。ラップして電子レンジで温めたジャガイモの

皮を剥いて、手で潰したよ。

トッピングするチーズ、人参、ハムを型抜きして用意しました。

ポテトをツリーのように積み上げて、トッピングして、ブロッコリーなどの野菜も使ってポテトサラダのツリーを作ってます。

出来たー! ポテトサラダのクリスマスツリー

スポンジケーキが焼けたから、少し冷まして、生クリームを塗ったり、スライスしたいちごをサンドしたり。

周りにも生クリームで塗ったり。綺麗に塗るの、なかなか難しいね。

いちごをトッピングして、クリスマスのオーナメントもトッピングして。

綺麗に出来た~!  クリスマスケーキ!

 ポテトサラダも美味しかったし、ケーキも美味しいね。

少し早目に、メリークリスマス!