野菜たっぷりミネストローネとえびととり肉のマカロニグラタン  12/2

今日のレシピは、野菜たっぷりミネストローネとえびととり肉のマカロニグラタンだよ。

まずは、ミネストローネから。

人参の皮を剥いて、玉ねぎを切って、ジャガイモの皮も剥いて。

キャベツとしめじも切って。

人参を切って、ベーコンも切って。

味を整えながら、フライパンで炒めて、ホールトマトを手でつぶしながら加えて、水、ワイン、コンソメ、塩、オリーブ油を加えて、煮込みました。フライパン一杯になったよ。

さあ、じっくり煮込みます。

さあ出来た。早速食べた。美味しいねえ。

次は、グラタン。

フライパンにバターを入れて、玉ねぎ、えび、とり肉を塩をして炒めました。

牛乳を少しずつ加えて伸ばしていって白ワイン、ホワイトペッパーを入れて、混ぜて混ぜて。

塩ゆでしたマカロニを加えて、混ぜ合わせ、容器に流し入れて、うずらの卵、パン粉、チーズをトッピング

さあできた。これをオーブンで焼くよ。

上手に焼けた!

ミネストローネもグラタンも美味しかったね!