いかとピーマンのソース焼きそばと豆乳茶碗蒸しとカルピス寒天 11/13

まずは、寒天の準備。鍋でカルピスと水と粉寒天を混ぜながら火にかけて。

焼きそばに入れるピーマンを切って種をだしてます。       用意出来たカルピス寒天の液を器に入れて。

次に、豆乳茶碗蒸しの作業。卵を混ぜて、混ぜた卵と、だし汁、豆乳、しょうゆ、みりんを混ぜました。

茶碗蒸しの具のカマボコ、エリンギを器に入れから、さっき混ぜた液を入れてます。

さあ、フライパンで蒸しますよ。

綺麗に蒸しあがった!

今度は焼きそば。さっき切ったピーマンをよく炒めて、いかも入れて、炒めて、そばも加えて炒めました。

豆乳茶碗蒸し、美味しい!豆乳パワーで元気になりそう。

この後食べた焼きそばもカルピス寒天も美味しかったね!