人参ドレッシングと型抜きクッキー 11/7

サラダに使う、パスタに味を付けました。

次に、クッキーの材料、薄力粉、砂糖、バターを手で混ぜた。最初はなかなか混ざらなかったけど、やっていたら

こつが掴めた。

卵黄も加えて、今度はへらで混ぜた。

よく混ざったら、麺棒で伸ばして、型抜きをしたけど、綺麗に抜けたり、形が崩れたり、いろいろだった。

オーブンで焼く準備完了。

上手に焼けたよ!

次は、人参ドレッシングの人参を頑張ってすりおろしたよ。サラダに使う茹で卵も上手に殻をむいて。

人参ドレッシングをレシピ通りに作ってみた。上手に出来たから、サラダの盛り付け。

人参ドレッシング、美味しいね。これなら、お野菜、いっぱい食べられるね。クッキーも美味しい。

人参ドレッシングも、クッキーも上手に出来たよ!

人参ドレッシングと型抜きクッキー 11/6

クッキーの材料を手で混ぜて、捏ねて、卵黄を加えて、へらでも混ぜて。

捏ねて混ぜた材料を、麺棒で伸ばして、型を抜いて。上手に型抜きするのは、なかなか難しいね。

さあ、出来た。これをオーブンで焼きました。いろんな形が出来て楽しかったね。

クッキー上手に焼けたし、人参ドレッシングも美味しかったね。