いちご

神陵台幼稚園の春の畑ではイチゴがたくさん採れます。

 

どの学年も交代で畑に入り、いちご摘みを楽しみました。

 

年少組さん、ひよこ組さんはお家の人ともとって頂きましたね。

 

どこにあるかな?? 真っ赤ないちご採れたよ

 

真っ赤ないちごみぃつけた

みてみて!!

 

みんな一粒ずつ食べた後は、毎年恒例のイチゴジャムを作ります。

 

DSC_0459 DSC_0450

DSC_0457

 

今年は思いの外、とってもたくさんのイチゴが採れたので、2回もいちごジャムを頂きました。

 

DSC_0466 DSC_0481

 

DSC_0331 DSC_0476

 

DSC_0487 DSC_0489

 

DSC_0469

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいイチゴジャムを頬張りながら、美味しいひと時を過ごした子ども達。

 

 

スプーンやお皿があっという間にピカピカになっていました。