もちつき大会をしました。

先週末の金曜日(12/15)、園庭でもちつき大会をしました。

 

幸いにもこの時期としては、風もなく穏やかで温かなお天気のもとで

実施できました。

 
役員のお母さん方はじめ、つき手としてお手伝いくださったお父さん方のご協力をいただいて、

子どもたちは日本の伝統的行事を体験することができました。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

世界がグローバル化している今日です。

 

当然、日本もその中で通用していくように変わっていかなければなりませんが、

日本の伝統や文化は、「日本らしさ」を受け継ぐ意味で、今後も大切にしていきたいと思っています。

 

ご協力くださった保護者の皆さん、参観いただい保護者の方々、本当に有難うございました。(園長)