年長組 春の遠足 (スマスイに行って来ました。)

 

5月9日(火)、年長組が春の遠足に行って来ました。

 

当初は淡路島のイングランドの丘を予定していましたが、降雨が予想されたため、

雨天時のプログラムとしていた須磨海浜水族園に行先を変更しての実施となりました。

 

DSC_9864

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9855

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9835

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児たちにとって、身近な”スマスイ”ですが、

イルカショ―やアザラシショーなども楽しみ、ゆっくりと館内もまわれた楽しい1日でした。

 

 

平成29年度が始まりました。

 

平成29年度が始まり、約1か月が過ぎました。

神陵台幼稚園のお友達は、何をして遊んでいるのでしょうか・・・?

 

 

4月12日に行われた入園式。

新しいお友達がたくさん入園してきてくれましたね。

お兄さん・お姉さんも新しいお友達に出会えるのを楽しみにしていましたよ。

DSC_0860

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日はお外でいっぱい遊びます。

年長組になって使えるようになった遊具、とっても嬉しいですね。

 

 

給食も始まりました。

美味しいおかずがたくさん!

 

 

4月21日の対面式では、幼稚園のお友達みんなで一緒に遊びました。

仲良くしようね。

 

 

幼稚園にはお友達の元気な声が溢れています。

毎日楽しいことがたくさんの幼稚園、

元気に来てくれることを願っています。