こま回し大会。

 

お正月が明けてから年長組さんが取り組んできたもの・・・

そう!!“こま回し”です!!

サンタさんからもらったプレゼントのこま、

今では年長組さんの大好きなおもちゃになっています。

 

さて今日は、そんな年長組さんで待ちに待った『こま回し大会」』がありました。

「2月18日にこま回し大会をするよ!」と先生からお知らせが随分前にあったようです。

どうりで、最近コンクリートの地面のところは、こま回しをする年長組さんで満員でした・・・。

今日も朝から練習に余念がありません。

 

 

 

みんなが狙うのはただ一つ・・・一等賞のみ!

DSC_2069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こま回し大会、スタート!

 

DSC_2078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日コツコツと練習して、たくさんのお友達が長時間回せるようになりました。

継続は力なり。

これからも色々なことに挑戦してみましょう。