2月お誕生会。

 

2月のお誕生会が行われました。

 

★ひよこ・年少・年中組さんのお誕生会★

今回のお誕生日のお友達です。大きくなりました!

DSC_2067

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生が沈丁花の花を教えてくれました。「薬になるんだって・・・。」

DSC_2084

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、かぜをひいちゃたみたい・・・。どうすればよいかなぁ・・・。」

DSC_2087

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで考えよう!

「手洗いする・・・?」「うがいも大事!」

DSC_2089

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生からのプレゼント、何かな・・・。

DSC_2095

 

 

 

 

 

 

 

 

★年長組さんのお誕生会★

お誕生日のお友達で歌います。少ない人数でもしっかり歌えます。

DSC_2104

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお祝いのダンス。『タコとイカのダンス』

 

 

先生がマジシャンに早変わり!

DSC_2128

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもマジックのお手伝い。

DSC_2130

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生からのプレゼント、しっかりお礼も言えますね。

DSC_2134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらの誕生会もみんなとても静かにお話が聞けるようになりました。

お兄さん・お姉さんになっているのですね・・・。

春はもうすぐそこです。