阪神淡路大震災。

 

阪神淡路大震災から21年がたとうとしています。

ブログを見てくださっている方の中には当時、被災された方もいらっしゃるでしょう。

幼稚園でもあの日を忘れてはいけない・・・と、毎年この時期に黙とうを捧げます。

 

「亡くなられた方が安らかに眠れますように・・・」

「穏やかな毎日が続きますように・・・」

DSC_1707

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1月14日には神戸市シェイクアウト訓練も行いました。

「地震だ!」「逃げる準備をしよう!」

「お・は・し・も、のお約束だよ。」

DSC_1796

 

 

 

 

 

 

 

 

「砂場の前に集まれ!!」

 

 

園長先生からとても速く逃げられるようになりましたねと、褒めてもらいました。

DSC_1809

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざという時のために、日頃から準備をしておきましょう。