秋の味覚。その2。

 

「何か今日、さつまいも、食べるらしいで・・・。」

 

先月行ったさつまいも掘りで残ったお芋を、今日はみんなでいただきましょう!!

年長さんにお芋を洗うのを手伝ってもらいました。

 

「何ができるのかな???」

 

ふかしたお芋をホットプレートで焼いて、「焼き芋」の出来上がり!!

 

「早く食べたいな・・・」

「どれにしよう・・・」

 

みんなで「いただきます!」

 

自分たちで頑張って掘ったお芋のお味はどうでしたか???

家に持って帰ったおいもも食べたよ!と教えてくれたお友達もありました。

段々と寒くなってきていますが、たくさん食べて、元気な体を作りましょう!